音楽

滋賀県産の歌

Kashi_title

http://www.fujiigumi.com/kaitsuburi/uta.php

↑のURLで聴けます。

ものすごーく、マニアックな歌とういか・・・

地元の歌です(^^ゞ

でも、曲は頭に残るので、気づくと鼻歌歌ってたりする時も^_^;

ちなみに知ったかぶりカイツブリ 告白の歌① の歌詞

知ったかぶり   カイツブリ   告白します

帰りの電車で山科過ぎたら

途中でそれて湖西線と知りました

長浜ラーメンは福岡でした

台風で休校のはずが翌朝晴れたりします

びわ湖タワーのあのロボは何ロボだったんだ!?

近江大橋、びわ湖大橋、ときどき「どっちやったっけ?」

世界のニュースのBBCも、びわ湖放送と思ってた

知ったかぶりしているけど

まだまだ知らないワタシかいつぶり

かぶりつきたい この滋賀に

よろしければ、滋賀県の観光の際の知識…トリビア的知識として頭の片隅にでも…

置いてやってくれればこれ幸いです。

テレビの秘密のケンミンSHOWに投稿してみる?

でも、県民みんなの浸透度は浅そうだし・・・

だいたい芸能人がしってるかってなると、知らなさそうな気がするしねぇ。

でも、もうすでに誰から投稿して却下になってたりして^_^;

| | トラックバック (0)

確信をついています

検索していたらHITした。

アーティスト: ゆっぴ ←紹介ページへ

歌: メロンパンのうた ←動画サイト-YouTubeへ

いい。確信ついてる!!

メロンパンだけ見た目でついた名前なんだなぁって改めて考えちゃいました。


勉強不足のため動画を直接張り込む事ができないのでリンクしかできなかった。

ご迷惑をおかけします

| | トラックバック (0)