日記・コラム・つぶやき

X'mas プレゼント

X'mas プレゼント

欲しかったコスメ
彼氏というサンタクロースから頂きました
嬉しい〜O(≧∇≦)o
欲しいけど買うのはちょっとねぇ
今あるのがなくなったらとか…贅沢だし、買うなら3点とも欲しい!
でも…高い
とはいえ、CM見る度、欲しい度は上がっていくわけで
最初のCM アイシャドー→グロス→チーク
チークのCM見たときは、欲しい度はMAX
でも…見てるだけの日々が続いて…
やっと!
というわけです。
彼氏サンタクロースさん、ありがとう

|

インフルエンザ

A型になってしまいました(@Д@;bomb

  • 土曜日、いきなり風邪のような咳が出始めた

  • 日曜日、朝起きると唇にぷくっと熱があるある時にできるものができていた。
  • そして熱は37度、咳がででなんだか胸が苦しい感じだった。いつもの風邪と違う感じで会社でインフルエンザだったって連絡貰ったし、

    念のため病院へ・・・検査は陰性で風邪薬をいただく 次の日高熱が出たらおいでと言われる

    • 月曜日、朝37度・・・会社へ行く、そして何とか仕事を終え帰宅 38度5分 高熱ということで病院へ そして熱を測る・・・「40度Σ( ̄ロ ̄lll) 」受付に体温計を返す。事務の方も「40度Σ( ̄ロ ̄lll)」しかも2度見されてました。 そして聞かれました「いつもこれぐらいある時あるんでしょうか?」 熱の割には元気そうに見えたんやろか・・・ていうか、40度を認識したのでこれからしんどくなっていくんです… そして陽性が出たことは言うまでもない。

    • 火曜日、40度はさすがに出なかったが、39度、38度、37度と薬で下げて上がっての繰り返し、下げるたびに汗が出てそのたびに着替えた。

    • 水曜日 のどが最高に腫れ上がっていたと思う・・・のどに切り傷があるみたいな痛みもあった。熱は夕方に38度5分まで上がって、薬を飲みそして汗は出ず下がっていった。それからは熱が上がることはなかった。咳が出始めたが喉がいたくて咳がたいへんだった。

    • 木曜日、少しのどの痛みと咳が残る。

    • 金曜日、咳が残る。

    長い間休んだなぁ・・・。

    まさか自分がって思うわけですが、それがこうなったわけなんだよねぇ_| ̄|○

    | | トラックバック (0)

    これでいいの?

    アマゾンでA4判の本を買ったのがいいけど・・・

    マンションのドアノブに袋入って掛けられていたcoldsweats02

    誰かに盗られたりしたらどうなる?

    中身わかんないし、盗る人もいないか(-_-;)

    | | トラックバック (0)

    ”アタリ”なんだか”ハズレ”なんだか・・・

    今日はセブンイレブンで父の日ギフトの申し込みに行ってきた。

    申込用紙を記入していると、煙草を買いにきた男性客がきた。

    店員さんが、くじ引けますのでどうぞ。

    そう言われ、男性客はくじを引く・・・

    店員「アタリです。」というと、

    男性客は「なんや?」と、彼の声はうれしそうに聞こえた。

    そして、店員が「コンタクト洗浄液になります。」

    そして男性客は・・・

    「おれ、メガネやん。」

    そして、そのツッコミに笑ってしまった。

    店員さんそして・・・私、

    そして、男性客は

    「まっええわ、もろて帰るわ」

    と言って帰って行った。

    | | トラックバック (0)

    ドキドキしました。

    前に、ガソリンのメーターが点滅していて、大丈夫だろうと給油せずに走り続け・・・

    家に着く手前で止まってしまったという事がございまして・・・coldsweats01

    それ以来点滅したらすぐ給油するようにしていたですが・・・

    今日・・・

    会社の向かう途中

    メーターが点滅

    しかも・・・

    会社までの距離はまだある(-_-;)

    えーと・・・

    いつ点滅した?

    昨日は・・・

    大丈夫だったはず・・・

    てことは、家からでちょっとしてから点滅した?

    途中で給油すると・・・遅刻?ぎりぎり?

    えーと・・・たぶん・・・大丈夫?

    点滅したてってことで・・・

    今日は会社に着く道中、点滅するメーターを見ながら・・・

    ひとりドキドキしながら、会社に向かう私でありました。

    | | トラックバック (0)

    あいさつ

    今の会社に勤めて10か月・・・

    そして今月は私の誕生日月

    そして本日、月に一度の会社の全体朝礼

    そして毎月行われる今月生まれた人が名前を呼ばれ前に立ちお祝いの言葉をいただく

    そして、誕生月の選ばれた代表が・・・

    挨拶・・・挨拶・・・挨拶・・・

    そうなんです!!

    私があいさつに当たってしまい(-_-;)

    朝から緊張しますくりでした。

    名前を呼ばれ前に立った時心臓の鼓動が速くなり

    お祝いの言葉をいただき

    皆さんが座ってる方に振り返り

    それでは、4月生まれを代表して●○さん

    きたーーーーー!!

    心臓の鼓動が一段と速くなるのがわっかた

    大きな声ではっきりと・・・

    そして、紙にあらかじめ書いていたものを読む

    緊張で言葉がカチカチな話し方になってしまっていた。

    ある意味聞き取りやすいかもしれないようない?

    いい経験をさせていただきました。

    4月生まれが9人いたらしいので、何もなければ次回ってくるのは

    9年後?かも・・・・

    | | トラックバック (0)

    やっと完治したかも・・・

    しかも、11月初めに風邪ひいてしまって、

    その週末身体か楽になったとおもったら

    次の週は鼻、のどの風邪にかわり

    その週末にはついに声が出なくなり・・・

    そしてついに胸のあたりがなんだか痛い・・・

    こんなことは風邪ひいて初めてだし、

    もしかしてこれって肺炎?なんて考えたけど、熱がないからちがうだろうなって思ったが

    さすがにだらだら風邪ひいてるのもしんどいので

    風邪ひいて2週間目にしてやっと病院いきました。

    そして、聴診器をあてられ何度も深呼吸

    そして、お医者様の一言

    「しんどかったやろ」と・・・

    そうまさにその通りで、息苦しさも胸も苦しさもあって病院に来たんです!!

    そして、いつもの風邪薬とは別に初めてもらったお薬

    それは必ず朝晩のんでくださいね。ほかのはやめてもらってもいいですが。

    と薬剤師さんに説明をうけ、飲むこと数日

    体は一気に楽になってきて、薬がなくなってもまだすっきりはしなかった。

    そして過ごした月末の週・・・

    時々咳とがでるのと、えへんむしがあった。

    朝は、声が出ずらかったりで、乾燥してくると、声がかれてきたりで、すっきりしないままだった。

    でやっと12月1日朝、喉の乾燥がなくなったようで、乾燥しても声がかれることもなくなったし

    やっと完治といっていいかなって感じです。

    11月は風邪で始まり風邪で終わった一か月でした。

    これから、まだまだ風邪の季節です

    手洗い、うがいを忘れずに・・・・

    そして、薬はしっかり飲みましょう。

    | | トラックバック (0)

    朝礼当番

    \(;゚∇゚)/今日初の朝礼当番なるものが回ってきた。

    営業部の全員が毎週初めに経営理念の唱和と一言をいうといもの

    営業マンだけだろうと思っていたのが・・・

    営業部全員!!(゚ロ゚屮)屮

    そんなの聞いてないよう(。>0<。)

    なんて言ってられないわけで・・・

    当番が回ってくるってわかってから・・・

    朝礼のたびドキドキもの・・・・(その時だけだったりするけど・・・あとはすっかり忘れてたりして

    で10月10日金曜日・・・週が明けたら当番。

    がしかし、家帰ってすっかり忘れており・・・

    思い出したのが、昨日の13日夜・・・

    キャー!!\(;゚∇゚)/

    すっかり忘れたよ。

    で、携帯片手に考えて、なんとか23時過ぎに出来上がり

    お風呂で予行練習

    で、本番・・・

    経営理念の唱和お願いします。

    私が言う

    続けて、皆が繰り返す

    そして、一言・・・

    一言・・・

    覚えたはずの文章が緊張のあまり出てこなかった。

    なんとか無事、頭の部分を思い出して言えた・・・

    ちょっと声が震えていたと思う・・・

    きゃー緊張のあまり・・・涙が出そうになった。

    はぁ~(;;;´Д`)

    これでしばらくは回ってこないだろうけど・・・

    やだな~。

    今度はちゃんとメモに書きだそうっと。

    そしたら、緊張半分で済むかもしれない?

    緊張とは恐ろしい・・・

    覚えたはずのものが飛んでしまうのだから((+_+))

    | | トラックバック (0)

    いつ気づくのだろうか・・・

    昨日会社の帰り

    前方を走る車の助手席側の後ろに

    しっかりとした、ツタが引っかかっていた。

    しかも、1mもないとは思われるが、かなり長い。

    外はすでに薄暗い・・・

    はたして気づく事ができるのだろうか・・・

    自然にとれるまでそのままなのだろうか・・・

    気になるところだ。

    | | トラックバック (0)

    今度は工場作業

    今日工場の応援で 顆粒(粉末)のお薬の目視検査のお手伝いをしました。

    なので、完全服装の場所で肌が見えるところは目の回りだけであとはすべて隠れてるといった格好での作業。

    空調も効いていたし、外気温も温度はそれなりにあるけど湿度が低いからいい感じの体感温度( ̄▽ ̄)

    しかも、楽ちん作業;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

    流れてくる顆粒を目視で検査し黒いものなど異物を吸引機で吸い取る作業

    しかも、交代で作業。

    楽させていただきました。

    同じ作業にあたった方が言うには、昼から眠くなりますよって言われ、普通に考えてもお昼食べてしばらくすると眠くなるっていうのはわかる。

    単純作業だし眠くなるだろうとは思っていたけど・・・

    お昼を食べて、同じ作業あたっていた方と交替です

    さぁ作業の再開です。

    ・・・・

    キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

    睡魔が・・・

    即効ですよ・・・。

    いねむっていては作業になりません。

    で・・・・

    ここには一人・・・

    誰もいない・・・

    ということで、

    大安吉日鼻歌オンステージ!!

    鼻歌・・・時には、歌い。

    必死に睡魔と闘い

    無事・・・お昼から戻って来られ2人で作業開始。

    それからは、少しおしゃべりも挿みつつ、無事作業を終える時間を迎えることができた^_^;

    自分でも驚きましたよ。あんなにすぐに睡魔が襲ってくるとは(@_@;)

    午前中はチーとも眠くならなかったのに・・・

    満腹とは恐ろしい。

    食べてすぐ寝ると胃に悪いといいならがも・・・体は睡眠を要求してくるのだから(@_@;)

    | | トラックバック (0)

    より以前の記事一覧