ゲーム

Wii Fit

今日、何日振りかにWii Fitをやった。
 
体測定からはじめて、
 
ヨガと
 
ステップ運動、リモコンから音が聞こえてくるのでテレビを見ながら30分に挑戦。
 
歩いていたら体が熱くなってきていた。
 
そして、いつもなら体測定をしないだけど、
 
運動したあとってどう変わってるの気になったから測ってみることにした・
おっ(☆▽☆ )
 
なんと
 
一時間たらずで
 
0.4キロも
 
減ってるではありませんか(≧ω≦)b
 
すばらしいヽ(≧▽≦)/
 
努力すれば報われるのねぇ〜( ´艸`)
 
 
それはまさに!
 
燃焼系〜燃焼系〜
 
アミノ式 
 

| | トラックバック (0)

クリア

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し) レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

販売元:レベルファイブ
発売日:2007/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本日コンプリートクリア(謎解き)(^O^)/

これはほんとに謎解きです。

要所要所、問題出てくる出てくる。

なぞなぞ~知的な問題までいろいろ多種多様。

中には小馬鹿にしたなぞなぞもありましたね。

解けた時はやられたぁ~って感じだったかなぁ。

知的な問題は・・・算数から数学まで出来ます。

馬鹿な私には非常にむずかしいのでそういう問題はあてずっぽ(;一_一)

ヒントも読むんだけど・・・すでに数学という言葉ですでに頭がヒントを理解しようという事を拒否したもので・・・・

で、リセットの繰り返し・・・

中でも苦労したのが、相似形?とかピタゴラス原理?

すでに頭が思考停止・・・

あてづっぽも効かないこの問題たちは・・・

彼氏に解いていただきましたよ~(●^o^●)

一発で解かれちゃいましたよ・・・(;一_一)

それはそうと・・・

相似形っていつ頃習ったのからしら?

ピタゴラス原理?っていつ習ったのかしら?

2つとも全く記憶にございませんですよ(;一_一)

高校も商業なので、数Ⅰしか習ってないし・・・

でも中学だったら必ず習ってるよね(@_@;)

こんなゲーム問題だって高校の知識なんていらないように出来てるだろうし・・・

きっと中学ぐらいなんだろうなぁ・・・

べつにいいのよ!数学ができなくてって!

算数ができれば!!

算数?

これに分数計算もあったような・・・。

分数計算・・・・すっかり忘れてますよ。

+*-÷四則計算すべて・・・・きれいさっぱりと(;一_一)

これぞ使わないと忘れる典型的な例かもねぇ・・・

興味のある方はゲームに挑戦してみてくださいな(^^♪

| | トラックバック (0)

Wii Fit

Wii Fitの感想です。

  1. たのしい
  2. おもしろ
  3. お手軽に運動出来ちゃいます。
  4. さすがです任天堂

最初の始まりは身長を入力
次に、体のバランスを図るだったかなこれはなかなか優秀だったかも(^^♪
ほぼ真ん中だったけど、少し後に体重がかかってるみたい。

IBM値が表示され・・・そしてその結果を元に画面の体系が変わる。
結構微妙な差も体系を表現してくれるみたい。
体重ははっきりした数字はでない。デジタルじゃない昔風の体重計のメモリって感じです

体のバランスの技量みたいな物を測る。
左右のバランスをあらわす縦棒が2本あってそこに青の横のライン引かれます。
横のラインは巾(太さ)と左右の位置が違うからそこに体のバランスによって伸び縮みするのを3秒間その範囲内でとめる。
だんだん横ラインの幅が狭くなり最後にはかなり狭くなり、しかも左右のバランスを均等にしなければならない・・・。
最初の測定なので、最後はできなかった。


まずは、テレビでも紹介されている、サッカーのヘディングです。
言っておきますが・・・私はかなり”に・ぶ・ち・ん”です。

で、結果惨敗でした。

内容は、飛んでくるボールが方向がわからずオロオロしてたら・・・

ボールには当たらないのになぜが、それ以外の物には当たってしまう(*_*;

そして、それを見ていた弟が・・・

「よけるのうまいなぁ。」

Σ( ̄□ ̄;) なんて事言うの!!私は激しく必死だというのに!!

で母も

「よけてどうすんの。」

Σ( ̄□ ̄||| 貴方もですか・・・! やって見やがれってんだい!

で、終了・・・勿論の事、テレビの中の私が 0| ̄|_ ←こうなってますよ。


なつかしのフラフープ・・・実際はできなくても画面がめちゃめちゃ上手(^^♪
これは、ちょっと息が弾むかな。
フラフープを投げてくるんだけど、なかなかうまくキャッチできなかった(ーー;)
かだら、頭に”ゴツン”って当たる。
腰を廻しながら身体を斜めにする事などできません。
腰を止めて身体を斜めに・・・見事キャッチ(^^♪
少し回転が落ちるけど、まぁまぁ今のところはこんなもんでしょう。

それを、何度かすると、ゲームが増えてくる。
フラフープが増えた。
これが、右回り、左回りと腰を廻さなければならない。
右回りがバッチシ
左回り・・・これが以外に難しい。
でわかったことが、身体を廻すのも利き手のようなものがあるようで・・・
で、右の回転回数と左の回転回数が違いが出てくる。


ヨガのポースこれは、靴下を脱いでやった方がいいみたい。
テレビでやっている片足を上げるポース”木”なんだけど、靴下履いてると、足が滑っていくのでやりにくい。

とはいっても、多少かわるが・・・やはりバランスはとりにくいのでフラフラする。
んで、トレーナーさんに言われてしまう。
「ふらふらしているようですね。ちゃんと背筋を伸ばしましょう。」
ヨガはトレーナーさんと一緒にやるから、ほめてくれたり、アドバイスくれたりします。
ただし、優しく・・・
ビリーキャンプと真逆かな^m^
やった後の気分は「ビクトリー」だったりするかも・・・

スキーのジャンプが体感できます。コントローラーでやるわけじゃないからかなりたのしいしスピードにのってジャンプした瞬間・・・ちょっと気持ちいいかも^m^

とにかく、このボードすごい。バランスって微妙でしょ。それを感知するです。
やって見れば一番わかると思います。
任天堂すごーい。

  • ヨガ
  • 有酸素運動(フラフープとかマラソンとかダンス?とか)
  • 筋トレ(腕立て伏せとかかな・・・これは私には向かない運動なのでやってないです)
  • バランス(綱渡りとかスキーのジャンプとか)

続けたらやせれるかなぁ・・・なんてちょっと思ったりもしてます。
毎日20分くらい頑張っています。

| | トラックバック (0)

Wii Fit

11月30日デジカメを見に電気屋さんへ
で、お目当ての物は置いてなかった。(=_=)

せっかくきたしゲームコーナーを覗いてみた。

Wii Fitがディスプレイされていた。
映像が流れていた。
欲しいかも・・・(*^_^*)
明日発売だから、もうないだろうなぁって思っていた。
買おうって気は半分くらいだったけど、聞くだけ聞いてみようって・・・

「すみません。Wii Fit って予約できますか?」

「はい。できますよ。」

っていいながら店員さんてば、予約用紙をだしてきて

「はい。ここにお名前~書いてください。」

「えっ・・・あっ・・・はい。」

( ..)φ書き書き

「ありがとうございます。一週間は取り置きしておきますので・・・」

って具合になんだか流されてしまって。

お金払ったわけじゃないし、まっいっか。

で次の日、発売日・・・

弟が遊びに来ていたので、予約してきた事を話すと

「いいやん。俺もほしいって思ってたし、ぜったい売り切れるって」

なんて事を言われ・・・もしかして、私ってタイミングよかったのかしら(*^_^*)

で、昼から電気屋さんへGO!!

電気屋さんの一番奥にゲームコーナーある。

WiiFitを受け取った。

少し重いので、抱きかかえるようにして、出口へ向かった。

で、出口までが、店員さんがレジ、受け渡しコーナーだから、抱きかかえてるもんだから、注目の的。

「ありがとうございました。」オンパレード

ちょっとは恥かしい・・・でも、ちょっと優越感

手さげできるようになってるので手にもてばいいものを、抱きかかえて歩くから・・・

なんか・・・それなりのお値段したものだし、歩いている時に壁とか人とかに当てるのっていやだしぃ(ーー;)

外に出てからも、すれ違う人、車、注目されてますとも・・・

ちょっとは恥かしい・・・でも、ちょっと優越感でちょっとスキップぎみで足取り軽く・・・

タントカスタム君(愛車・・・洗車さぼり気味の)のもとへ

ゲームの感想はまたのちほど・・・

| | トラックバック (0)

ワンセグ

ワンセグ
ワンセグ

DSのワンセグ届きました
11月8日の予約開始の時は個数選択画面までは行けたのですが…
購入ボタンを押しても進まなかった
それっきり繋がらないし…サーバーが混み合って時間を開けてって
で、時間を開けたら今度は、受付終了、次回受付は11月22日というわけでその日が来ました。
朝一番
まだ受付が始まっていなかった。
お昼頃…
注文…
で完了
これであとは、届くのを待つばかり
で、その後夕方アクセスしてみると、11月26日発送分は終了しました。
だって
セーフ
で、昨日届きました。
会社はバッチシ
家はちょいと不安定…窓際じゃないと無理っぽい
家は別に入らなくていいんだけどね。テレビあるし。
会社はかなりうれしい
だから、いいとも見ちゃった
明日もいいともかなぁ。
ではでは、おやすみなさい

| | トラックバック (0)

奮闘中

宝島Z バルバロスの秘宝 Video Games 宝島Z バルバロスの秘宝

販売元:カプコン
発売日:2007/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このゲームはwiiリモコンの使い方とひらめきとで謎解きをしていくゲーム

敵も倒すのも楽ちんそして、頭脳を使い倒す。

シューティングとかアクションとか格闘とか苦手な私としてはできるゲームだぁ

何度やり直してもOKだし、しかも解けない時はヒントもあり。

ヒントを出す女神がいるんだけど、下地がピエロなんで女神とは言い難い(;一_一)

キャラもかわいいし楽しくて、面白く、誰にでもできそうな感じかな。

母は辛気臭いからできひんわとは言ってる。

まっ謎解きがばっかだら、なるほどって思うけどね。

にぶちんの私にはちょうどよい感じ(^^♪

久しぶりに中途半端に終わらず最後まで出来たゲームはこれ↓

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 Video Games

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

販売元:任天堂
発売日:2007/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも、頭脳を使ってダンジョンクリアやボスを倒すというもので、

これもお約束で何度もやり直せるから、最後までクリアできたんだよね。

で、私がクリアできるアクションゲームは、普通にゲームができる人にとっては簡単らしい

現に妹夫婦にゲームを貸したらあっという間にクリアしちゃいましたよ(;一_一)

| | トラックバック (0)