アニメ・コミック

お気に入りコミック

スキップ・ビート! 17 (17) (花とゆめCOMICS) Book スキップ・ビート! 17 (17) (花とゆめCOMICS)

著者:仲村 佳樹
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主人公はパワフルな女の子だけど、暗い過去の持ち主でメルヘンチックで妄想しまくり。

拍子に描かれている人男の人の内情が笑える時とすごく切ない時があって面白い。

主人公だけの視点で描かれていないので、いろいろな登場人物の気持ちがわかるので、

読んでてヤキモキする時もあったりします。

内容的にはラブ・コメですね。

少女漫画には珍しく、ワイルド系オヤジがよく出てきます。

読んでて結構悪い意味じゃなく、ツッコミたくなる漫画です。

私はこの作者の前作の読んでいるんですが、やくざがいっぱいなので、やはり男性が多いです。

女の子から女性まで可愛いっていうより、強くてかっこいいっていうのが印象に残っています。

だから、コテコテのラブがあまり好きではないので、きっと時々恋愛てのが好きなのかな。

楽しませてくれる漫画ですね。

最後どうなるかめちゃめちゃ楽しみです。

ちょっと興味の出た方は、古本屋さんに行って立ち読みするか、本屋に行って花とゆめを読むか、単庫本の裏のあらすじを読むか。

いろいろお試しください。m(_ _)m

そして気に入った方は、1巻~17巻まで大人買いに挑戦です。

または完結してないから、次の18巻がいつ出るかを計算し、コツコツ買って・・・18巻が出る頃には17巻までを読み終えた所なんてのがいかがでしょう。ただしこれは、次の巻で連載が終わるわけではないので・・・あまり意味がないのかもしれない・・・。

さぁ・・・あなたなら気に入った漫画ができた時は

  1. 大人買いをする
  2. コツコツ買いをする。

ちなみに、私はコツコツ買い・・・楽しみは長く続けたい。

が、時々予算の限り大人買いをするときもなきにしもあらず。

| | トラックバック (0)